埼玉県さいたま市のギター教室
マイクロ・パイン・ミュージック
Micro Pine Music

2020-04-17 新型コロナウィルス対策のお知らせ その3


当教室のこれまでの新型コロナウィルス対策をまとめてみました。

「密閉」「密集」「密接」いわゆる三密への対応。

1.「換気の悪い密閉空間」への対応

●防音換気    レッスンスタジオは終日防音換気をおこなっています。  

2.「多数が集まる密集場所」への対応

●個別レッスンですので、講師と生徒さん(多くて親子・兄弟など2名)と親御さん1名が最大です。不特定多数の人が集まる密集場所ではありません。

3.「間近で会話や発声する密接場面」への対応

●社会的距離の確保(ソーシャルディスタンシング)

 現在、講師の椅子と生徒さんの椅子の間は約1.8mの距離が保たれています。飛沫感染を防ぐため、生徒さんにはこの距離を保つようご協力をお願いいたします。お子さんがレッスンを受講される場合は、お子さんにもわかりやすくお伝えください。

 とは言え、スタジオの出入りの際には距離が近くなってしまいますが、講師は息を止めて対応します。新型コロナウィルスにやられる前に、講師が窒息死しないように迅速な行動をよろしくお願い致します。(笑) あと、入退室の際の挨拶は不要です。講師は会釈のみで応対します。

4.それ以外の取り組み

●除菌スプレーをご用意致しました。食器・マスク・ペットの除菌・消臭にも使える人にやさしいものです。新型コロナウィルスだけではなく、ノロウィルス、インフルエンザウイルスにも効果のあるといわれています。生徒さんは入室の際、手の除菌をお願いいたします。(下駄箱の上にスプレーがあります。)ただ、塩素系アレルギーの方はご注意ください。

●レッスンの前段階として、それぞれのレッスンの前に生徒さんが触りそうなドアノブ、手すり、スリッパ、譜面台、ギタースタンド、フットレスト、スタジオソファを除菌しています。

●講師はレッスンの前にうがい・手の除菌を行っています。(これは毎冬実施してます。) レッスン中はマスクを着用します。

●しばらくの間、歌唱は小声でお願いいたします。

●レッスン終了後、退出時に生徒さんは手の除菌をお願いいたします。(講師がスプレーします。)

●講師はレッスン後にうがい・手とマスクの除菌を行っています。

●講師は夜の街に遊びに行かないタイプです。(笑、昔は違った)  パチンコなどギャンブルもしません。(笑)

以上が当教室の新型コロナウィルスに対する対策です。100%安全とは言えませんが可能な限り安心してご利用いただけるよう今後も対策は継続していきます。

●さらにオンラインレッスンを始めました。(2020年4月~)
この様なご時世ではございますが、皆様、健やかにお過ごしください。


 


カテゴリー お知らせ


さあ、無料体験レッスンに申し込みましょう。(ギター貸し出し無料)
(18才未満の方は保護者ご同伴でお願いいたします。)
クリック
↓↓↓

無料体験レッスン申し込みへ

埼玉県さいたま市のギター教室
マイクロ・パイン・ミュージック
Micro Pine Music

Micro Pine Music
by CyberSynapse
埼玉県さいたま市北区宮原町2丁目6番地
Mail: micropinemusic@gmail.com

Copyright Micro Pine Music.