埼玉県さいたま市のギター教室
マイクロ・パイン・ミュージック
Micro Pine Music

2020-12-03 冬の新型コロナウィルス対策


生徒さん、関係者各位

いつも当教室をご利用いただきありがとうございます。

冬場の当教室の対策と生徒さんへの協力事項をまとめました。大事なことなので最後までお読みください。お子様が受講されている場合は分かりやすくお伝えください。また、保護者の方が入れ替わる場合、本メールの情報は共有願います。

ご協力いただきたいこと

●除菌スプレーをご用意しております。生徒さんは入室の際、手の除菌をお願いいたします。(下駄箱の上にスプレーがあります。) 次亜塩素酸水のもの(ノロキラー)とアルコールのもの(ビオレu)をご用意しました。

●除菌したところ以外は極力触らないようにお願い致します。(教室側の対策↓をご参照ください。)

●レッスン時はマスクの着用をお願いします。しばらくの間、歌唱は小声でお願いいたします。

●社会的距離の確保(ソーシャルディスタンシング)

 現在、講師の椅子と生徒さんの椅子の間は約1.8mの距離が保たれています。飛沫感染を防ぐため、生徒さんにはこの距離を保つようご協力をお願いいたします。保護者の方を含めスタジオ内の移動は極力お控えください。

 とは言え、スタジオの出入りの際には距離が近くなってしまいますが、講師は息を止めて対応します。あと、スタジオ入退室の際の挨拶は不要です。講師は会釈のみで応対します。スタジオドアの開閉は講師が行います。

●レッスン終了後、退出時に生徒さんは手の除菌をお願いいたします。(講師がスプレーします。)

教室側の対策

●換気   レッスンスタジオは終日防音換気をおこなっています。 冬場は加湿空気清浄機を終日作動しています。但し、レッスンとレッスンの合間はスタジオドアを開放しています。この間は温度と湿度か下がってしまいますがご了承ください。

●生徒さんと講師の間にはアクリル板を配置しています。

●レッスンの前段階として、それぞれのレッスンの前に生徒さんが触りそうなインターホン、玄関ドアノブ、スリッパ、除菌スプレーボトル、手すり、譜面台、ギタースタンド、フットレスト、椅子、スタジオソファを除菌しています。

●講師はレッスンの前にうがい・手の除菌を行っています。(これは毎冬実施してます。) レッスン中はマスクを着用します。

●講師はレッスン後にうがい・手とマスクの除菌を行っています。

●4月からオンライレッスンを始めました。最近の機種で電波の状態が良い所であればスマホでも可能です。6割以上の生徒さんが実施しています。通いと併用でご利用ください。今後状況が悪化して県から休業要請が出た場合、オンラインのレッスンのみになる事も考えられます。

オンラインの方がスタジオでのソーシャルディスタンスの場合より、手元がしっかり見れるため初心者の方に向いています。ご希望の方はメールでご連絡ください。手順を送ります。

●オンラインレッスンに伴い遠隔で行えるキャッシュレス決済を採用しています。(7割近い生徒さんが利用しています。 通いの場合もご利用いただけます。ご希望の方はメールでご連絡ください。手順を送ります。)

万全ということはありませんが、少しでも安心してレッスンをご受講いただれるよう徹底して行っています。ご協力をお願いいたします。



 


カテゴリー お知らせ


さあ、無料体験レッスンに申し込みましょう。(ギター貸し出し無料)
(18才未満の方は保護者ご同伴でお願いいたします。)
クリック
↓↓↓

無料体験レッスン申し込みへ

埼玉県さいたま市のギター教室
マイクロ・パイン・ミュージック
Micro Pine Music

Micro Pine Music
by CyberSynapse
埼玉県さいたま市北区宮原町2丁目6番地
Mail: micropinemusic@gmail.com

Copyright Micro Pine Music.